Diffuzo's diary★

Diffuzo fabric artist

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

stitch is no rule ✂︎

type#Atype#Bunisexテイストのトートバッグ2点 ROH design & wear の ロゴを使わせて頂きました 先ずは素材選び カーキ色の シェイズテキスタイル× EDWINのデニム生地ポケットのパーツに 気まぐれなミシンステッチ 外れ無い様、しっかりと返し縫い 付属のカ…

東京国際キルトフェスティバル

本日から31日まで開催 東京国際キルトフェスティバル Shades Textiles by Stacy MichellB-39ブースにて数量限定で キットを販売させて頂いております。 遊びにいらしてください★スウェーデンへ カメオとタッツードラゴンが拡散しました♡小さな作品ですが、 …

振袖の選び

来年は長女の成人式です。 2年前から郵送してくる振袖のパンフレットにも興味を示さない娘を連れて、地元の老舗の呉服屋さんへ…華やかな振袖の中には興味を示さず 手にとったものは 茶色と灰色と金の"辻が花"少し地味かしら?と思いましたが黒色の水玉のモダ…

あまりぎれ

がま口バッグを作らせて頂きました。 4年ぶりの大雪の日に完成したから 名前は"白銀のCoo"先日、お着物を新調なされた友人のゆかりさんから相談がありました。 送られてきた写真…なんて素敵なお着物なのでしょう‼︎ 更に、帯はと言いますと猫の柄‼︎ ゆかりさ…

おさんぽ♫

2日間連日のレッスンが終わりました。毎回ながら緊張します。誰よりも早く来て深呼吸して 缶コーヒーを自販機で買いますあたり❤️1本サービス ラッキーday★その後、椅子を引いたと同時に ピカピカの床に尻もちをつき、 尾骶骨を打撲… 皆さんご心配をおかけし…

キット完成★

"カメオのキーホルダー" キット完成♫ 私自身、座りこんで 早く作りたいから お姫様キット♡コケ混じりがイメージ シェイズテキスタイル手染め生地 カラーコレクション8色にしました🐢

カメオの簡単レシピ★

"カメオのキーホルダー"軍手で作る簡単レシピです★流行りのソックスモンキーならぬ 軍手タートル去年からスタート カメオを作って 海ガメの保護活動に 売り上げの50%を寄付しています https://www.elna.or.jp/是非、一緒に作ってくださいではスタート↓↓↓↓↓刺…

新作キット

最近思うことがあります。 若い世代の縫い物離れ。 やりたいことがたくさんあり過ぎて、 ゆっくりと時間がなかなかな取れないだからでしょう。今年のテーマ… "縫い物の楽しさを 流布させようプロジェクト"先ずは素材選び。昨年末、アトランタの染色家・ステ…

Diffuzoです♡

明けましておめでとうございます 2018年の幕開けと共に、 ブログをはじめるコトに… "Diffuzo"〜ディフーゾ ファブリック・アーティスト★ 基本的に毎日、 エプロン姿で 縫っております✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎ よろしくお願いいたします♡